はままつ保育園

お知らせ

2010.03.23 はままつ保育園

【2010/3/03】『 開戦ドン!』(ジャンケン遊び)

2010年3月3日(水)夕方のレクリエーションの時間、はままつ保育園のおゆうぎ室では、3歳以上児達が、最近盛り上がっているジャンケン遊びの一つ『開戦ドン!』をしていました。

 

 

★☆★☆★ まず最初に2チームに分かれ、相手チームのお友達とジャンケンをし勝ち抜いていくゲームです。 ★☆★☆★

 

「 ジャンケンポン! 」

CIMG0021

 

★☆★☆★ ジャンケンに勝った子は次の相手を探しに行けるのですが、残念ながら負けてしまった子はチームの応援をしながら勝敗が決まるのを待つのです。 どの子も自分のチームに勝って欲しいので、勝ち進んでいる子は強気で相手に向かっていきます。 応援している子達も必死になって大声援をおくります。 ★☆★☆★

 

「 〇〇ちゃん頑張って!!」 「 ジャンケンポン!!」

CIMG0014CIMG0017

 

「 ジャンケンポン!」 「 〇〇君ジャンケン強いね!!」

CIMG0018CIMG0012

 

★☆★☆★ この『開戦ドン!』は、1回戦で終わる事はなく、みんなのリクエストが多いので、毎回10回戦位は行っています。 はままつ保育園では、平日の夕方には、思いっきり体を動かしたり思いっきり頭を使ったりしながら、色々なゲーム遊びを楽しんでいます! みんなこの時間が大好きで、ご父兄にお迎えに来る時間を遅くしてと頼んだり、逆に夕方・夜から来る子供たちの中には急いで早く保育園に来ている子も大勢います。 ★☆★☆★

お知らせ一覧へ戻る